HTC Desire の赤ロム状態を解決する方法

 このエントリーをはてなブックマークに追加

解約したHTC Desire(X06HT)ですが、解約してからおよそ1ヶ月後にUSIMがサービス提供不可(いわゆるUSIMが赤ロム状態)になりました。
さすがク ソフトバンクですね!速度はおそ(ry

HTC Desire(X06HT)赤ロム状態を解決する方法をご紹介













画面ロックを解除してもホーム画面にはいけず、緊急電話ができるだけのまるで文鎮状態に・・・

















っで、解決する方法が僕が知るかぎりでは2つあります。
①機内モードにする
→機内モードにしてWifiで利用することができるようにする
②SIM Lockを解除する
→docomoなどの他の通信方式が同じSIMでも使えるようにする

僕がとった方法は①です。②をやろうとしてうまくいかず断念しましたorz
画面ロックを解除しても緊急電話ができるだけでなにもできないのにどうするねんって思うかもしれません。
僕もそう思ってました。

でも、何度か電源をONにしたりOFFにしたりしている間に気付いたのです。
「サービス提供不可」と表示されるまでにタイムラグが発生することに・・・
そのタイムラグの間に「機内モード」をONにできないものかと・・・できたのです!w

【手順】
1.電源をOFFにして、ONにします。
2.画面ロック解除を素早く行い「menu」を押下
3.「設定」を素早く押下
















4.上から2番目の「無線とネットワーク」を押下


















5.1番上の「機内モード」の右のチェックボックスにチェックをいれる

















以上です。

「機内モード」にチェックをいれると「Wi-Fi」のチェックが外れるのでチェックをしましょう。

電源をOFFにしてONにすると右の画面のようになり・・・


















画面ロックを解除するとホーム画面に辿りつけるようになりました


















これでWifiのAndroid端末として使えるようになりました。
めでたし、めでたし・・・


SIM Lock を解除したい方は↓のサイトなどを参考に・・・
※SIMロック解除は自己責任で行なってください



0 件のコメント:

コメントを投稿